ヤブのメモ帳

自己満足のためのブログです。ゲームのメモ用。

S7-サブROM使用PT(2108)

ORAS-S7使用PT(TN:ヤブ)

最高(最終)レート2108

f:id:sbibkh03231:20150110030433j:plain

目標の2100を達成したので保存(画像は1/9,15:30時点)

あと3日ありますが、PT自体に飽きた為このROMでは潜りません(多分)

 

 

f:id:sbibkh03231:20150110030745j:plain

【使用PT詳細】

 

クレッフィ@残飯 ※悪戯心

穏やか h228d252s28

161-×-111-×-152-99 (A0が理想)

威張る/身代り/電磁波/イカサマ

テンプレ糞鍵。全てのレート民のストレスの素。氷、岩、妖技を半減できマンダとの相性補完が良く、毒の入らない相手に対しての電磁波によるサポートが本来のメイン(最初は電磁波→電磁浮遊だったが電磁波の方が汎用性が高かった)。負け展開も運ゲーに持ち込みワンチャン生み出す最悪のクソポケ。選出率は90%以上。

 

 

グライオン@襷 ※怪力バサミ

陽気 h4a252s252

151-147-145-×-95-161

地震/岩封/挑発/ステロ

起点作りのテンプレ。糞鍵との並びで型はまず読まれません。選出も殆どしませんでしたが、選出段階での圧力はTOD奴と思われるので中々ですw。

 

 

ボーマンダ@メガ石 ※威嚇

陽気h148a132b4d4s220

通常189-172-101-×-101-162

メガ189-182-151-×-111-184

捨て身/毒々/羽休め/身代り

a…地震で盾ガルド確2(無意味)

s…ライコウ抜き

素晴らしいBと威嚇を活かして身代りと羽休めを採用。最初はガルド意識で地震を採用してたが毒が欲しい場面が多かったのでチェンジ。攻撃技は恩返しと悩んだが、メガルカリオを吹き飛ばせる捨て身を採用。反動が痛い(泣)。残飯ドランに対しては地震がなくても身代りがマグストを耐えることが多かったので勝てます。クレセに毒撒いてクレッフィに交代したりといった感じで使ってました。選出率は糞鍵と並び90%くらい。アタッカーとしても強いですが、B特化サンダーのBを4振りで超えるってチートじゃないですかね?新たな型の開拓の余地がまだまだありそうです((((;゚Д゚)))))))

 

 

ウルガモス@ラム ※炎のからだ

控えめ(めざ氷) h100c252s156

173-×-85-205-125-140

大文字/ギガドレ/めざ氷/蝶舞

s…1↑でスカ霊ランドが抜ける?←

cぶっぱh残り

ウルガマンダの並びではあるがマンダの型から積みサイクルでは無い。スイクンが辛いPTなのでギガドレ採用。選出率は低めでスイクンがいても選出しなかったので使用感は不明。選出した時は大体活躍するえらい子。

 

 

ゲッコウガ@ゴツメ ※変幻自在

陽気 h12b252s244

149-115-119-×-91-190

雪崩/けたぐり/毒々/毒菱

h-b意地鉢アローブレバ耐え、残りs

BSゴツメゲッコウガという地雷。意外と硬いw。初手に投げることが多い。相手の深読みを誘いやすく、ニンフ、マンダ、ゲンガー対面は大体相手が引くので後続に毒を撒き、糞鍵や羽マンダのサポートをする。バンギ、ガル、ガブ、リザ対面は相手が引いたり突っ張ったりなので非常に択を産む。初手にロトムや霊ボルトがきたら大体スカーフなので素直に引きましょうw。

 

 

ポリゴン2@輝石 ※ダウンロード

控えめ(めざ炎) h244b100c120d4s40

191-×-123-154-116-85

冷B/放電/めざ炎/再生

h-b意地鉢アローブレバ超低乱2

c…残り

s…同族意識

1回しか選出しなかった気がするけど、汎用性の高さは素晴らしい。ポリ2を選出すれば勝てた気がする試合は結構あったが、クレッフィマンダでPTを回してみたかったため2100にいくまでベンチを温めてくれました。

 

 

感想…クレマンダの良補完な並びを使いたかった為、毒撒いていばみかor羽連打がコンセプトです。殆どの試合をゲコクレマンダで選出してました。どんなPTを組んでも欠陥は出ると思いますが、クレッフィによりかなり誤魔化しており、最終的に勝てば運勝ち、負ければ運負けみたいな試合が多かったです。ラムマリルリ、ボルチェン持ち(特にスカーフ)、メガハッサムマンムースイクン辺りはゲロ重です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m