ヤブのメモ帳

自己満足のためのブログです。ゲームのメモ用。

S14スペシャルレート使用PT-BIG6(1800)

 S14のスペシャルはGSルール。

ダブル初心者ということで、TwitterのFFの りんどー 君に操縦していただきました。

後でブログを見た時に懐かしむ用に投稿。

並びはBIG6と呼ばれる最も一般的な並び。

TN:ヤブ  最終:1800

 

【個別詳細(で、ある調)】

グラードン@紅色の玉 *終わりの大地

控え目 hCd   噴火/大地の力/岩雪崩/守る

…臆病か陽気で厳選すべきだった。

 

ゼルネアス@パワフルハーブ *妖精オーラ

臆病 CS   ムンフォ/マジシャ/ジオコン/守る

…ビックリするほど強いトップメタ。

 

ガルーラ@メガ *親子愛(メガ前肝っ玉)

陽気 AS   猫/捨身/不意/守る

…守るがとても有用だった。肝っ玉推奨。

 

ドーブル@襷 *ムラっ気

陽気 HS   ニドガ/ダクホ/この指/ワイガ(変身)

…ダクホがこのルールをつまらなくする。

 

ファイアロー@珠 *疾風の翼

陽気 AS   ブレバ/フレドラ/追い風/ファスガ

…追い風要因。高火力先制技は強い。

 

ボーマンダ@メガ *威嚇

無邪気 AcS   捨身/流星/追い風(ハイボ)/守る

レックウザより早く威嚇もあり強い。

 

GSの環境を殆ど把握してないため、対戦に関すること全てわからないことだらけでした。ただ勝った時の嬉しさはシングル然りGS然り対人戦ゲームのやりがいを感じました。トリックルームからの重力手助け断崖の剣連打してくるグラードンがトラウマです。