ヤブのメモ帳

自己満足のためのブログです。ポケモンがメイン。

日記(4/26)

6.7世代Twitterシングルレート勢向け、不穏が嫌いな方はブラウザバックして欲しい。

 

 

Twitter上でとうとう爆発が起きた。

Twitterシングルレート勢の中に多数の仲良しグループと一つの宗教団体がある。

SM-S2が終わったあたりから、その宗教団体の中の2名が、周りに対し明らかに意見を押し付ける風潮が出てきた。

彼らは、ポケモン界の繁栄だの、初心者に正しい知識をだのを決まり文句の様に口にしているが、やっていることは自分達の気に入らないことを頭ごなしに否定し、自分達の意見を周りに押し付けてるだけ。

日に日にそれがエスカレートし、私の周りもその2名に対して、おかしいと思うようになる人がとても増えた。

彼らは周りをやたらと見下しており、普通に伝えればいいことですら、嫌味を必ず添えなければならない病気になっていた。

周りの忠告も幼稚園児みたいに突っぱねるだけで、現状が何も見えていなかった。

そして今日、1人の強弁な人と意見がぶつかった。

その言い争いの内容自体は殆どの人がみていないと思うが、そのやりとりをきっかけに宗教団体の2名に対して今まで溜まっていた周りの不満が爆発した。

不満が爆発したことに対し、彼らは自覚が無かった様子なのが哀れだった。

 

揉め事が好きな人なんて殆どいないので、断ち切りたいと思った神がシャドバ声真似の流れを作った。

上手い人は本当に上手くて面白かったが、1人腹から声が出ていなかった。

こういう流れを一瞬で作る方々は本当に素晴らしいし楽しい。

 

 

 

私はその2名がとても嫌いでレート関連から消えて欲しいと思っていたので、不穏なことではあるが日記に書きとめた。

 

(日記は主観ではあるが、周りの多くの人が同じ感情を抱いていた。)