ヤブのメモ帳

自己満足のためのブログです。ゲームのメモ用。

(Shadowverse) Ground Master 到達 WLD

f:id:sbibkh03231:20170709013542j:plain

17/07/01に新環境とともにMasterランクの上のGround Masterが実装されました(Master+10000MP)。

私は7/1から毎日1000ずつ上げて7/8に上振れがきたので3000上げました(仕事の関係上、夜しか潜れないのが辛かったです)。

0〜5000までが秘術ウィッチで、5000〜GMまでがヴァンパイアです。

とにかくヴァンパイアが多く、秘術ウィッチでヴァンパイアの昏き底にメタを張ったつもりで、最初は相手が上手く対応できずに勝ててましたが、7/4〜5あたりから、ヴァンパイア側の秘術ウィッチへの対応が慣れてきたのか上手くなり、勝てなくなりました。

あとはヴァンパイアに魂を売りました。

MPを上げることに関してはヴァンパイア一択レベルであり、同じデッキしかみません。非常につまらない環境です。

トーヴと昏き底に弱体化は必須だと思いますが、今までの傾向からレジェンドに対して弱体化が入ることが無さそうなので、トーヴとバフォメットに弱体化が入ると予想します。

個人的にはアリスのスタッツ、または手札へのバフ効果、どちらかも弱体化して欲しいと思ってます。

f:id:sbibkh03231:20170709013604j:plain

迷走し最終的にはこうなりましたが、お菓子の家×3枚、変異or禁忌1枚→くず鉄×2枚、オズ×2枚の方がよいです。

お菓子の家が腐る場面が多いのと、ドロソとしてオズが欲しい場面が多かったです。

昏き底を潜伏させてくる相手には勝率が良く、序盤は対ヴァンパイア15連勝しました。

慣れた相手は極力進化権を昏き底の攻撃に使ってくるので勝てません。

一戦、一戦時間もかかります。

秘術ウィッチを使いこんだことで、後のヴァンパイアの対ウィッチのプレイングがだいぶ上手くなりました。

f:id:sbibkh03231:20170709013624j:plain

下振れがきてもMPが減らず、停滞する程度です。

私は上振れが早い段階できたので、デッキの構成的にもMPを短時間で上げることができました。

エメラダだと勝てない場面が多々あったので、ソウルドミネーター3積みは大正解でした。4点疾走を3〜5枚積むのが良いと思います。また、1ターンの選択肢が多いのでプレイングもかなり勝率に左右します。

 

今回はここまで