ヤブのメモ帳

自己満足のためのブログです。ポケモンがメイン。

日記(12/30)

お久しぶりです。ヤブです。

本日カラーさん、たかきおすさん主催の「からきおす杯」という5人のチーム戦トーナメントの大会があり、見事に優勝🏆することができました。100チームの参加ということもあり、決勝まで6.7戦ありました。私のチームは6回勝って優勝しました。個人の結果としては運が良過ぎまして6戦全勝でした。

f:id:sbibkh03231:20171231213547p:plain

私は普段は殆どポケモンは触ってないのですが、同じくポケモンを触っていない暁さんと出ることは決めてました。そしたら、さくらんさんが出たがってたので誘って、リアクションのあったラフィーさん、でんそんさんを誘ってチームを組みました。連絡関連ぜーんぶさくらんさん任せです(悪かったよ…)。ちなみに7世代ちゃんとレートに潜ってるのは でんそんさんくらいではないでしょうか…。チーム名の通りエアプを一人選定するなら、暁さんか、ラフィーさんか、私でしょう。

 

PTは普通にいくと悲惨なことになるので、仕事休みに入った29日に一日中レートでいろいろ試し1600スタート1950停滞のPTで参戦しました。


大会始まっても「1勝できたらいいね〜」みたいな雰囲気で通話をしていましたが、チーム全体に運が味方しており、なんやかんや勝ち進みました。途中で でんそんさんがラブライブサンシャイン最終回を視聴しながら熱く語ってたのは面白かったです。他の4人は見事に無関心でした。チーム戦も勝ちあがるにつれ皆にだんだん欲が出てきて通話も盛り上がってきました。ブロック決勝の しのちゃんズ と総合決勝の じるさんのチーム ではレート通話最終日を思い出すくらいには熱くなり懐かしさがありました。

 

何はともあれ最高の結果で終わることができて良かったです。最近はレートに潜ってないメンバーでしたが、知識があればある程度はなんとかなるんだなぁと思いました。個人的には負け筋を作りにいく明らかなプレイングのミスが3個あったので、そこは反省点です。

 

対戦相手の皆様方、チームを組んでくれたメンバーの方々、運営のカラーさん・たかきおすさん、楽しい時間をありがとうございました。

 

PS.写真(↑ブロック、 ↓総合)

f:id:sbibkh03231:20171231213357p:plain

f:id:sbibkh03231:20171231213425p:plain