ヤブのメモ帳

自己満足のためのブログです。ゲームのメモ用。

私的BGMランキングTOP 20+1 (その他)

BGM好きに需要あれ!!

お久しぶりです。あんまりポケモンしてない方のヤブです。

BGM漁りが大好きな私が突然ですがランキングTOP 20+1を挙げていきたいと思います。

こんな記事を書く人が増えると相乗効果?で人気なBGMがわかると信じて!

今回の全てのBGMを知ったきっかけが他の方のゲーム放送・人狼動画により知ったものであり、時には放送者に題名を聞いたりもしました。

すべてゲーム・ドラマ等は未視聴・未プレイのため、ゲーム補正は皆無ですが放送・動画補正はあります。

ブログの一番の読者は自分だと思っていますので、定期的にこういうの書くと自分で後々見返すときに懐かしくなるか、恥ずかしくて消えたくなりますね。

ポケモン関連とうみねこ関連、東方Project原曲は絞りきれないため除外し別途投稿します。

 

それでは20位からいきます~ 曲名タップ/クリックするとYoutubeにとべます~

 

20位 議論‐HOPE VS DESPAIR- (スーパーダンガンロンパ2)

   [熱い議論が繰り広げられてる感じが凄い]

19位 シーモアバトル (FINAL FANTASY X)

   [独特な前奏が癖になる]

18位 紫電清霜 (新ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜)

   [壮大で心に響くBGM]

17位 Eleganza (Cthylla Stage) (Chaos Code)

   [アフリカっぽい?だらだら流したくなるBGM/人狼動画補正大]

16位 Yellow Zone (トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜)

   [BGMの中にストーリーを感じる/ポケモン動画鉄板BGM]

15位 紅い鴉Ⅲ セピアカラーの僕の今 (フリー音楽素材)

   [明るい音楽が耳に残る/754さんのCAS補正大]

14位 断罪回廊 (彼岸花の咲く夜に -第二夜-)

   [暗~い世界を彷徨ってる感じがすごい]

13位 見えない何かに怯える夜 (フリー音楽素材)

   [題名を見て聴くと共感?する/クオリティが高い]

12位 スターウルフ 64 (大乱闘スマッシュブラザーズX)

   [かっこいいBGM/おざさんのニコ生補正最大/今でも放送が懐かしくて泣ける]

11位 With Mila's Divine Protection (Celica Map 1)  (Super Smash Bros. Brawl)

   [独特なテンポで気づいたらはまっていた]

10位 The Battle begins (LIAR GAME REBORN -再生-)

   [電子的?なBGM/このドラマのBGMの作曲者のセンスが大好き]

9位  狂花水月 (星のカービィ トリプルデラックス)

   [ゲームBGM界の王道/ゲームしてない人でも感動する]

8位  この星をかけた魂の戦い (星のカービィ トリプルデラックス)

   [同上/対戦動画で使われててとてもかっこよかった]

7位  Battle 2 (Boss Battles) (Final Fantasy IV)

   [1回聴いただけで、戦闘曲の中でも質の高さを感じる]

6位  Updraft (エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜)

   [アトリエ系統は神曲が多くゲーム未プレイの私でも涙しそうになる]

5位  無射の南瓜 (東方アレンジ/dBu music)

   [暗そうな独特な感じ/東方原曲より聴きやすい/7世代CASでよく流していた]

4位  Sweep! ~Part 3~ (EXTENDED) (シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~)

   [アトリエ系統のBGMはかなり聴いてきたがこれが最強かなと]

3位  邪悪なる飛翔 (ブレイブリーデフォルト)

   [ゲーム未プレイながらボスと戦っている感じがするBGM/クオリティ最強]

2位  Inevitable Struggle Super Arrange ver. (英雄伝説7:碧の軌跡/スーパーアレンジ)

   [ポケモン対戦動画に使うBGMに関してはこれより良いBGMは無いと思う]

1位  星屑のキロク (QMA天の学舎 決勝BGM)

   [QMAの動画で流れているのを聴くと泣ける/ハイラムさんに教えてもらった]

 

殿堂入り Worlds end, Girls rondo (Asterisk Remix) (Selector Spread Wixoss/BGMじゃないけど、、)

   [アニソンのアレンジなので殿堂入り名目で/6世代CASでこればっか流していた]

 

ポケモンうみねこ、東方原曲を除いても20曲+1曲までしか絞れませんでしたね。ではまた ノシ

f:id:sbibkh03231:20180525002112j:plain

(サムネ用)