ヤブのメモ帳

自己満足のためのブログです。ゲームのメモ用。

シングル厨日記(8/12)

シングル厨という大規模なオフに参加してきました。オフ参加は前回の社に続き2回目です。

 

☆対戦結果やPT

6人ブロック(上位3人抜け 4.5位はミドルトーナメント行き) で3-2直対負け4位

ミドルトーナメント2位(64人トナメ5-1)

という結果に終わりました。本戦トーナメントに参加出来なかったことは素直に悔しかったです。しかしミドルトーナメントの決勝とはいえ初めて配信卓で対戦が映されたのは嬉しかったです。運は良かったですが勝負手のミスとプレミで負けました。

 

【PT】

メタグロス  霊獣ランドロス

ミミッキュ  ゲッコウガ

キノガッサ  火ロトム

 

☆当日の流れや絡んだ方々

前日〜翌朝まで試運転と興奮で寝れずに、徹夜で6時に出発。電車は3時間ちょい。川崎駅が綺麗でした。会場に早く着き同じブロックの方に声をかけたり、知ってる人に挨拶をしたり…。  盛大にやらかしたのが、(よく絡むのぶれんさんと間違えて) 初対面の さばぺんさんに対して初手「おい!お前!(馴れ馴れしく)」と言ってしまったこと。本人めちゃくちゃビックリしたと思います。だって似てたんだもの…(ホントにごめんなさい)。

 

午前、昼飯コンビニ挟み午後 ブロックの対戦を消化し、14時にブロック戦終了。見事予選落ち…でしたが、飽きさせないための工夫でミドルトーナメントやトリプルビートがありました。ミドルトーナメントは32ブロックの4.5位が参加する64人のトナメ戦です。何人かの方には「ブログ見てます」と言われたり、名前を認知されていたりしてて、6世代の遺産がちょこっとあり嬉しかったです。7世代はあまりやってないうえに何一つ実績も無いので少し申し訳なかったです(ペコリ)。

 

ミドルでは本戦でれなかったので集中力は皆無でしたが、対戦相手の方も集中力不足みたいなミスが結構あって運良く決勝へ(えりちかさん戦の煽り合いとても楽しかった)。決勝のカン9ローさん戦では集中したのがいけなかったのでしょうか… 唯一、優位に立てた場面で拓負けし、その後はお決まりの深読み自滅もあり負けました。勝ちたかった。

 

その後は、きのどく・みゃす・さばぺんさんとマルチバトルをし、煽りまくりながら見事に勝利。大会は終盤になり盛り上がってきたところでしたが、疲れもあり焼肉屋に行く流れに。蒲田駅で首領しのもりさんが加わり一次会は20:30から蒲田の牛角の食べ放題でした (みゃす・ぽぷら・ハンドタオル・がちゃぼん・さばぺん・のぶれん・しのもり・rebo・ヤブ)。 牛角でオフ決勝(hama vs ルッソ)を観て胸が熱くなりました(hamaさん優勝おめでとう)。私はポケモンをするにつれ交流に対し非常に閉鎖的になっているので、初対面の方がいる中、入れて頂けて感謝でした。この方々周辺のいろんな話を聞けて楽しかったです。お肉も旨かった。

 

牛角を出た後はコンビニでいろいろ購入。

rebo・ハンドタオルさんはここでお別れでしたが、二次会はカラオケ館に5:00までいました。部屋にコンセントが無かったのが絶望的で皆で落胆してました。私は徹夜の疲れからか黒塗りの座席で退出まで爆睡してました(相当騒いでたらしいです)。しのもりさんの美声は印象的でした。がちゃぼんくんたちはレートしてました。

 

5:00に退出で解散しました。歩いてるとゲロが普通に存在するのが新鮮でした(袋に吐け・吐いたら身内で処理しろ)。ぽぷらさんとがちゃぼんくんとBネットというネカフェに行きここで実質解散となりました。

 

絡んで頂いた方々ありがとうございました。

 

またオフを運営してくださったスタッフの方々には大変感謝いたします。綺麗な会場作りから、スムーズな進行、負けた人も楽しめるようなイベント等、参加して良かったと思えるオフでした。


☆おまけ(翌日)

カラオケ館で寝たためネカフェでは眠くなりませんでした。自分の席についたら、まずファブリーズを乱射し 漫画を読んだり ブログを書いたり シャワー(有料)を浴びたり 半額のパンが売ってたので朝飯に買って食べたり ゴミや荷物を整理したり 暖かいスープを飲んだり…結局読みたい漫画を途中までしか読めずに5時間経ってしまいました(監禁実験って漫画が面白かった)。ぽぷらさんは3時間で帰りましたが、がちゃぼんくんは時間になっても寝てたので起こして一緒にコミケに行きました。

りんかい線に乗りコミケには11時過ぎに着きました。相変わらずの人の多さでした。私の目的は人ゴミの中を歩くことと、目的のサークルを拝むことだったのでどちらも目的は達成。私以上の贅肉を装備した方々にたくさんタックルを喰らいかなり疲れました。一緒に歩いてた、がちゃぼんくんの体力は尽きました。私も初めてきた時は「人多い、疲れた、帰りたい」を連呼した記憶があります。

その後はノア・par(パル)・ノア先輩×2 さんと合流し、お台場に向かいました。アクアシティお台場では築地食堂源ちゃんで昼食を食べました。その時にpar(パル)さんとフレ戦しボコボコにしました。いくらサーモン山葵丼(割合1:1:98)を食べた私は山葵のあまりの辛さに気絶し海鮮の味なんてありませんでした。許すまじ。お台場を少しウロウロし、夜は予定があったので私は帰りました。私の観光はここまでで終わりです。

ご一緒してくれた方々ありがとうございました。