[大会名]
Auto Chess Master League 予選会
[日時・タイムテーブル]
2020年6月14日(日) 19時開始 23時終了予定
1試合目開始 19:00
2試合目開始 20:00
3試合目開始 21:00
4試合目開始 22:00
結果発表 23:20
※タイムテーブルについては試合状況によって前倒しします。
[応募条件]
(1) 2020年6月12日(金) 24時の時点でシーズン5クラシック(ソロ)の最高到達ランクがクイーンであり、ゲーム内国籍が日本であること。
(2) ツールアプリ「Discord」で日本語で連絡が可能であること。
※定員数に制限はありません
[参加申請方法]
(1) 期限までにDiscordのサーバー名「ACML予選会」のチャンネル名「参加申請」に行うこと (フォーマットはサーバー内に表記)。
[ルール]
(1)「Discord」内で表記した組み合わせに従い4試合を行う。
(2) 4試合を終えた段階で獲得ポイントの高いプレイヤーより順位付けを行い、上位8名が後日行われる「Auto Chess Master League season 5」の参加権利を獲得する。
[ポイントと順位について]
(1) 順位による獲得ポイントは
8人卓 (順位 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 )
7 / 5 / 3 / 1 / -1 / -3 / -5 / -7
とする。
(2) 8人卓が人数の関係上成立しない場合は運営側で依頼した大会参加者以外のプレイヤーを入れて人数を調整する。その場合も順位点は(1)の通りとする。
(3) 途中棄権や開始時間までに参加していない選手のポイントは -7 とする。
(4) 最終獲得ポイントが同点の場合は全試合の1位の回数、2位の回数、3位の回数…と順番に比較して順位を決定し、全てが同一である場合は合計生存ラウンド数の多い選手を上位とする。
[試合進行について]
(1) 選手は指定された時間までにサーバー内の「○試合目会場」より自分の名前を探し、該当する卓で試合をすること。
(2) 試合はカスタムマッチで行い、「○番卓」チャンネルの対戦選手の中で1番上に名前がある選手がルームを開き、チャンネル内に「ルームID」「パスワード」を表記する。
(3) 試合開始予定時刻より5分以上が経過し、進行に遅れが出そうな場合は運営判断により棄権扱いをする場合があります。
(4) サーバー落ち等、ゲーム側の深刻な事情が無い限りは試合のラウンド1が開始してから試合を中止しないこと。
(5) メンテナンスや予期せぬ不具合が生じた場合は、運営判断により日程自体を延期する場合があります。
(6) 試合後、各卓の1位の選手は試合結果のスクリーンショットを「○番卓」チャンネル内に貼付ること。
[試合中に許可している事]
(1) 試合中にメモ(記録)をする行為。
[試合中に禁止している事]
(1) 自身が配信卓の場合に試合中配信を観る行為。
(2) 大会試合中に配信または通話をする行為。
(3) 複垢を使い自身の試合を観戦する行為。
(4) その他、運営が荒らしと判断する行為。
(5) 選手が試合を停止する行為。
[その他]
(1) 運営は予告なく本要項を変更する場合がありますので、大会日当日に再度要項を一読ください。
サムネ用