読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤブのメモ帳

自己満足のためのブログです。ポケモンがメイン。

S9最終使用PT-S8と同じやつ(2119)

S9もあと7時間くらいとなりましたね。

私はそろそろ潮時みたいなので投了しちゃいましたヽ(;▽;)ノ

今期の印象としては、前期に対しての過疎化、レートのデフレあたりでしょうか。

環境的にはボルトゴーリ、ジャロマンダ(砂パ)、対面構築、受けループ、ポリクチが多いイメージでした。素催眠ゲンガーは減りましたが、運ゲーを押し付けるPTが上位に非常に多かったのが今期を一番物語っていると思います。

私自身は目標としてた2100を無事達成することができました!がその先はダメでした…

 

本ROM(はらけん)           最終 2102(108位)

サブROM(ヤブ)    最終&最高 2119(42位)

計:1200戦以上(号泣)

 

最終PTを使い始めたのが、サブROMは最終日2日前、本ROMが最終日で、どちらも1900台スタートから4時間程で2100に載せることができました。

それまではPTをコロコロ変え、安定したPTに辿りつけなかったのでずーっと1950あたりで停滞してました。

最後の最後に頼れるPTがあって良かったです。

 

使用PT詳細は下記URL参照

メガガルーラ/ゲンガー/ハッサム/マリルリ/ヒートロトム/カバルドン

http://sbibkh03231.hatenablog.com/entry/2015/03/17/165510

S8からの変更点はカバルドンの欠伸→地割れ のみです

 

メガボーマンダ、メガヘラクロスメガルカリオナットレイ、水ロトムジャローダ、(メガ)ヤミラミ、ピクシーが非常にキツかったです。

f:id:sbibkh03231:20150512015752j:plain

あとサンダーもキツかったです(ぱんど画伯作)。

 

前期で型は公開してるので、型バレは気にしませんでしたが、型割れてる感じの行動をされた時は思わずニヤッとしてしまいました(知られてて嬉しい)。

 

というわけでここまで読んで頂いた方々ありがとうございました。あと、対戦頂いた方々もありがとうございました。次シーズンも対戦の際は宜しくお願います。

 

PS.追い討ちハッサムでゲンガー潰せた対戦が結構あって、勝手に快感に浸ってました。ゲンガー使いの方々もありがとうございますm(_ _)m