読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤブのメモ帳

自己満足のためのブログです。ポケモンがメイン。

日記(3/12)

きっかけがあったので久々の更新。

【からりん杯】

カラーさん&りんどーさん主催の第三回からりん杯に参加し見事優勝🏆をすることができました。まさかの個人戦績6戦全勝でした。

この大会は3人1チームで「チーム内でのポケモン被りが禁止」という独自の制限のかかったチーム対抗のトーナメント戦です。

大会の開催を知り、呼吸をするかのように きよみずさんを誘い、出遅れたと呟いたローラーさんをすかさずキャッチ。

チーム名は6世代を懐かしんで決め、当時の一言コメントをアピールしてます。

レート対戦で察した方もいるかもしれませんがTN:アルミたん が私です。

 

f:id:sbibkh03231:20170313024420j:plain

 

f:id:sbibkh03231:20170313024505j:plain

 

せっかくの機会ということで、大会10分前にスカイプでお話ししながら、ワイワイ対戦してました。私のチームは対戦時間が軒並み早かったため待ち時間はWBCオランダ戦(ナイス勝利)やレート放送(ウルさん応援)を観てました。チームの勝ち数が上手く噛み合いまさかの決勝にいけた時はみんなビックリしてました。決勝は3戦全て短時間で勝つことができとても盛り上がりました。

運営の御二方、チームを組んで頂いた御二方には感謝します。

 

【S2シングルレート】

2月後半から時間の余裕ができたのでS2は頑張って潜ってます。

レートも残り1週間くらいとなり(〜17.3/21 8:59)、2ロム2100になった段階からチキンレースを始め、ちまちま潜ってます。レート差マッチング多すぎるので毎回吐きそうです。

対戦した方々には型は割れてしまってると思いますが、未だに負け対戦を思い返してはPTの型を少しずついじったりしてます。

PTに6体しか入れられず、選出は3体しかできないのですから必ず欠陥は出ちゃいますが、時間に余裕を持って潜れるシーズンはS2が最後だと思うのでレート2200を目標に残りも頑張ります。

 

【思ったこと】

今期はまだ終わってないのにレート2000や2100に乗った、または上がったけど溶かし、すぐに構築記事を上げる人が多すぎるように感じます。自己顕示欲は誰にでもあるものなので、一時の気持ちで構築記事を上げたくなる気持ちはわかります。しかし、諦めきれずに潜るパターンが多いので、自ら手の内を晒すのは勿体無い気がします。相手に一方的に型が割れているだけで勝率はガクッと落ちますからね。

ちなみに、環境(?)がまだ開拓されてないためか、本当に色々なPTと当たり、対戦自体は一戦一戦とてもワクワクします。対人戦ゲームとして楽しいです。この世代の終焉の環境も気にはなりますね。

 

【なんとなく叫ぶ】

マッチングするレートなんとかしてよ!

せめてマッチング厳選させてよ!!

レート差マッチングでハイリスクローリターンの行動されすぎて頭がおかしくなるよ!!!

(逆の立場なら私も同じことするので相手が悪いのではなく純粋にシステムを恨みます)