ヤブのメモ帳

自己満足のためのブログです。ゲームのメモ用。

XY環境振り返る

メンテで暇なので、いろいろな方が書いてるのみて書きたくなったので、自己満のXY総括書いてみました。(完全に自分についてです)

 

S1〜S2 

エンジョイ勢、マイオナでした。メガ枠にジュペッタ、リザX、ギャラドスデンリュウを主に使用。育てたポケモンをすぐ試してたためいろいろなポケモンを使いました。1700〜1800で楽しんでおり上位の環境に無知でした。S2で1900いった時は大喜びしてました。

 

S3

厨ポケを毛嫌いしてましたが、一度メガガルーラを使用し以後、虜になりエンジョイ勢からレート勢になりました。ガルクレセ対策にムウマを使用し1984の時に3位になり念願の1ページ目に3日ほどいれて嬉しかったです。3位になってもバイト帰りの明け方に潜りまくってたあたり、溶けるのは時間の問題でしたね。最高2026最終闇でしたが、初の2000越えを果たせたのは嬉しかったです。

使用PT(サザンムウマメガガルヤドランマンムーアロー)

流行りPT?(ガルクレセドラン[月光乱舞型]、マリゲンポリ2)

 

S4

大学院試とモチベの低下により、序盤に少し潜って終わりました。

 

S5

ピクシーを使い始めてから明らかに運が良く、構築や環境考えてない欠陥パで最高レート2182で最終日2日前に一ページ目に乗れました(当時7位)。クレセを親子愛雪崩で殆ど無償突破という基地外。性格上、他の人の使わないポケモンを使いたくて育てたビルドランドが全く読まれず、当時多かったバシャサンダーに対しては滅法強かったです。欠陥パなのは自覚してたので最終日に2050を切ってしまい、そこからはいばるゲーして最終的には自ら闇に呑まれました。シーズン全体を通しては、わりと上位にいれて、ボスラッシュにも参戦できたので非常に満足したシーズンでした。

使用PT(ハッサムピクシーメガゲンメガガル霊ランドアロー)

流行りPT?(ガルクレセドラン、バシャサンダーナット、カバルカカイリュー、ランドルカアローバンギ、ポリクチ、ラグカイロス)

 

S6

違うPTを考えていたものの育成が面倒で、S5のPTを少しずつ変えて使ってました。最高レートは2066で、序盤は何回か2ページ目までいきました。中盤以後、上位に結論パ(ガルクレセドランランドスイクンガッサ)及び、ボルトランドスイクンが激増し、いいようにカモられて闇に落ちました。ラスト2日前にHロトムを使い始め、なんとか2000まではいったものの2000前半に留まりました。S7があれば(あるだろうけど潜る人いるかな?)また環境は変わるのかもしれないが、XY環境での結論に近いPTと何回も対戦できたのは、レート冥利に尽きました。若干ボスラッシュにも参加できたので、満足のシーズンでした。

使用PT(ハッサムマリルリメガゲンメガガル霊ランドヒトム)

流行りPT?(結論パ+ボルト、ボルトランドスイクンバシャ、ポリクチ、リザカバ、ランド(アグ)ルカアローバンギ、壁パルシェン)

 

卒論がヤバイですが、αSを予約しレートも潜ると思うので、今度とも宜しくお願いします。(Twitterがポケットナイツというアプリ用なので、ポケモン勢との交流は非常に少ないです(汗))絡んでくれた方ありがとうございます。